--年--月--日 --:--


第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 3

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbそれでは早速お話を聞いていきましょう!まずは第一部「エオルゼアでのライフスタイル」です!
ここではFF14をするということで、どのように冒険者ライフを送っていくかをお聞きします。
それでは、まずはぴのあさん。
なりたい種族や、所属国などは考えておられますか?

pinoa_mahude種族はララフェルの女の子がいいかなーと考えています。
所属はグリダニア!だんぜんグリダニアです。森が神秘的でいちばん落ち着くし好みなんです。

atelier_limbぴのあさんは、ララフェルの女の子のイメージがものすごく強いですよね~。
こう、ほんわかした感じがあります(笑)
ではでは、お次はのどかさん。種族と所属国を教えてください~

nodoka_ff14ピノアさんララフェルにあってらっしゃいますねー。
わたしは、エレゼン男性……ミコッテさんで遊んでみたいなあと思っています。
所属国は、ピノアさんと同じ森の国グリタニアに惹かれています。

atelier_limbのどかさんのミコッテ姿・・・
想像してみるとちょっとかわいいかもしれません(笑)

pinoa_mahudeミコッテかわいいですよねー!

nodoka_ff14はい。ミコッテ、ララフェル、ヒューラン可愛くて悩みますよね。

pinoa_mahudeエレゼンはかっこいいし、どっちも素敵だと思います( ´∀`)

nodoka_ff14Σ('◇'*)ララフェル追い掛け回しますけども……っ。

atelier_limbエレゼン男だと、変態!((((゜д゜;))))ってなりそうですよね(笑)

nodoka_ff14ぎゃふ。

pinoa_mahudeララフェルしか通れない抜け道を使って逃げるもんね

nodoka_ff14NOOO! そんな道があったらスク●●さんに抗議しますw

atelier_limbエ、エレゼンだと首だけなら入れそうな・・・

pinoa_mahude追いかけて来たのどかさんだけクモの巣にひっかかります(*`▽´*)

atelier_limbnodoka_ff14(笑)

atelier_limbではでは、これで皆さんにイメージは伝わりましたか?
ぴのあさんはララフェルで、のどかさんはエレゼンか、ミコッテ。
一応、私はミコッテと思っていただけたらと思います。



←座談会の記録 4へ 座談会の記録 2へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 2

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limb 皆さん、こんばんは!AtelierLimb-FF14のリムです。
今日はFF14ブロガー達による座談会「Bloger'sView」を視聴していただきありがとうございます!
第一回の今日のテーマは「イラスト 絵描きさん」。
ということで、これから紹介するお二人をお呼びしております!
「◆FFXIV日記 魔法のふで◆」よりぴのあさん。
「はなびら」よりのどかさん。
今日は私を含め、計3名と、観客の皆さんで座談会を盛り上げていきたいと思います!

pinoa_mahude 今日はどうぞよろしくお願いしまーす!(*´∀`)

nodoka_ff14 よろしくお願いしますー!

atelier_limb 今日のプログラムを紹介します。
第一部:エオルゼアでのライフスタイル、第二部:イラストについて。この二部構成でお送りしたいと思います。



←座談会の記録 3へ 座談会の記録 1へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1

2010年08月09日 17:00

1月16日(土)22時よりFF14ブロガー達による座談会を開催いたしました。

「◆FFXIV日記 魔法のふで◆」よりぴのあさん、
「はなびら」よりのどかさんをゲストにお招きしてFF14について語っております。

進行役として至らなかった部分などが多分にあり、最後は乱闘状態でしたが・・・(笑)
それはまたの機会のお話です。

それでは、テーマ「イラスト 絵描きさん」で開催した座談会の様子をご覧ください。



第一回 FF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」
■開催日時:1月16日(土)22時~
■開催場所:Twitter上
■開催テーマ:イラスト 絵描きさん

■ゲスト:
◆FFXIV日記 魔法のふで◆」よりぴのあさん TwitterID:pinoa_mahude
はなびら」よりのどかさん TwitterID:nodoka_ff14
■進行:
AtelierLimb-FF14」 リム TwitterID:atelier_limb



←座談会の記録 2へ



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」開催のお知らせ

2010年01月14日 22:54

FF14ブロガー達による座談会「Bloger'sView」開催のお知らせ!

兼ねてよりお知らせしていたTwitter上での座談会の開催が決定いたしました。

この座談会はTwitter上にて行う公開式の座談会です。
参加者と観客がフォローし合うことによって、
まるでライブのような感覚で会話を楽しんだり、質問を飛ばしたりできます。

第一回となる今回の開催テーマは「イラスト 絵描きさん」です。
そして、ゲストとして二名の方に参加していただけることとなりました!

◆FFXIV日記 魔法のふで◆よりぴのあさんと、はなびらよりのどかさんのお二人です。
このお二人にエオルゼアでのライフスタイルやイラストに賭ける思いを語っていただきます。

ブロガーの生の声を聞けるまたとない機会です。是非、Twitterに足を運んでみてください!



第一回 FF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」
■開催日時:1月16日(土)22時~
■開催場所:Twitter上
■開催テーマ:イラスト 絵描きさん

■ゲスト:
◆FFXIV日記 魔法のふで◆」よりぴのあさん TwitterID:pinoa_mahude
はなびら」よりのどかさん TwitterID:nodoka_ff14
■進行:
AtelierLimb-FF14」 リム TwitterID:atelier_limb

詳しい要綱をまとめた記事があります。是非、目を通しておいてください。
http://atelierlimb.blog67.fc2.com/blog-entry-10.html






ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

ブログ雑誌「AtelierLimb」

2010年01月11日 14:32

FF14のサービス開始と合わせて一体どれだけの編集部が動き出すのでしょうか。
やはり、電撃旅団やエオルゼア(?)通信、コネクト・オン!編集部も・・・!?

こんにちは。リムです。
今回はFF14サービス開始と同時に行う予定の企画をまとめてみます。

早速ですが、今までに記載したものを整理してみましょう。

1.ドロップ率調査
2.街角インタビュー
3.動画企画エオルゼアトリビューン
4.ブロガー(プレイヤー)による座談会「Bloger's(Player's)View」
(一部を除き仮称です。)

以上のように、今までで4企画を計画してきました。
座談会についてはブログ、ツイッターなどで報告した通りただ今進行中です!

これらを見て、ピン!と来る方も居られるかもしれません。
私が作っているものはプレイヤーが作る雑誌、情報誌のようなものです。

そして、根底にはいつもヴァナ・ディール通信と電撃旅団の存在があります。

ユニークな記事を書き上げることに長けたヴァナ・ディール通信。
より実用性を求めた記事を書き上げる電撃旅団。

そのユーモアと実用性をほどよくミックスする。
それだけでなく、プレイヤーにしか出来ないものを振りかける。

こうして創りたいものが、ブログ雑誌「AtelierLimb-FF14」なのです。

と、いうことで、以降の記事では本格的にやり方の考察に入ります。
出来れば皆さんの意見も取り入れさせていただきたいと考えております。

そして、より面白い企画や、やり方が固まったときにはブログ名を改名し、
「ブログ雑誌(情報誌?)AtelierLimb(仮称)」としてスタートしたいと思います!

どうぞ応援よろしくお願いします!



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!


最新記事


