--年--月--日 --:--


私の描くライフスタイル

2010年01月04日 13:11

エオルゼアではどの職能を極めようか、どのように生活していこうか。
そう考えることには、まるで自身のライフスタイルを描くような喜びがありますよね!

こんにちは。リムです。
今日は私の描くライフスタイルについて語ってみようと思います。

クラスには大きく分けて4種類存在します。
ファイター、ソーサラー、ギャザラー、クラフターと、これらの4種類ですよね。

「ファイター技能だけは誰にも負けない!」そんなスペシャリストを目指すのもよし。
ですが、より生活を便利に、そしてやり繰りしながらも冒険をしている気分を味わいたい。

そんな私は幅広く活躍するゼネラリストを目指したいと思っています。

LimsaLominsa

見渡す限り海。私の初期国家はリムサロミンサにすると決めています。

初めてここに来る方のために付け加えると、ミコッテでプレイ予定です!
FF11ではショートだったので、FF14ではセミロングくらいにしたいですね。

話が逸れてしまうのは私の性でしょうか、そろそろ本題に入りましょう(笑)

私の思い描くもの、それを一言で表すとすれば、
戦闘イメージは聖騎士(パラディン)、生活イメージは狩人(レンジャー)です。

「MyAtelier」という名のギルドを立ち上げるつもりでいる私。
リーダーとしては、戦闘面でも生活面でも頼れる存在になりたいですよね!

戦闘では絶対に一人は必要となるパラディンを目指してみます。
敵の攻撃を一手に引き受け、時には術で仲間を癒せるような要のポジションです。

そして、生活面では余ったものや無駄を極力減らせる便利屋に。
狩りをすれば肉と皮を得られるので、それを活かす調理と皮細工に手をつけて・・・

余った時間は釣りなどをして食材に充ててもいいかもしれません!

▼まとめ▼
ファイター:剣術士 ソーサラー:白魔法系統
ギャザラー:フィッシング 収集(敵からの素材調達)
クラフラー:調理 皮細工

だらだらしてしまいそうなのでここで終わりです!
ロールプレイング大好き、管理人リムでした。



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

  1. FFXIVnavi | URL | -

    相互リンク完了

    リムさん 記事とはまったく関係ないのですが、リンクが完了したのでお知らせします。新着記事にも表記されるようになっています。ご確認ください。
    FF14楽しみですね。FF11の初期のような感じで盛り上がれたらいいなと
    今から楽しみです。
    blogの更新がんばってください。それでは、エオルゼアでお会いできるのを楽しみしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/7-c82f4657
この記事へのトラックバック


最新記事


