--年--月--日 --:--


企画「ドロップ率記録」 ~その1~

2009年12月30日 11:45

以前、雑記にて発表した企画の一つある「ドロップ率記録」。
今回はその企画の実施方法について考えてみたいと思います!

「~その1~」と銘打ってありますが、どこまで行くのかはまだ未定です(笑)

さて、それではこの企画の趣旨をおさらいしておきましょう!

1:全ての敵を対象にしアイテムのドロップ確率を検証する。
2:この記録を一人だけではなくブログで協力者を募って作成する。

以上のようなものでしたね。

それでは、今回は全体の進行方法を考えてみましょう。

全体の流れとしては以下のように考えております。

まずブログで、またはFF14上で参加希望者を募る。
100体、256体を1セットとして(例外もありますが一応の基準ですね!)狩りに行く。
最後に、協力してくれた方と戦利品を分配する。

この三点です。一つ一つポイントをさらってみましょう。

1:参加希望者の募集
これはこのブログのコメント、または実際に私にtellいただくという形を考えております。
一番の問題はこの企画自体を様々な方に知っていただくということです!

2:討伐数
様々な敵を少々討伐した程度では正確な情報はなかなか出せるものではありません。

それでも少しでも完成に近づけるべくとある点で1セットとして回数を重ねていきます。
そうすることで全体のおおまかな記録は素早く出来上がるほか、
参加者の負担が心身ともに減ることとなると思います。

3:報酬
最後に参加してくれた方への報酬についてです。
できればその場の雰囲気で円満に分配したいものですよね!

この「戦利品を報酬とする。」という方法は一つの有効な効果を招きます。
それは「より冒険者の関心のある敵の記録」が完成しやすいということです。

本当におおまかではありますがこれが全体の進行の目安です。
この記録を完成させるためにも少しでもメジャーなブログ、企画にしていきたい。

そう考えている管理人リムでした。応援よろしくお願いします!



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/4-d4d82dbe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


