--年--月--日 --:--


私が見た光景。皆が見る光景。

2010年09月07日 21:33

始まって数日が経過したFINAL FANTASY XIVオープンβ。
ブログなどでの皆さんの報告を楽しく読ませていただいています。

皆さん、お久しぶりです。リムです。

1月頃に立ち上げて、様々な企画を!
なんて意気込んでいたこのブログも今となっては停滞しっぱなしです(笑)

それでも日に30名ほどの方々が訪れてくださっているようで、
明らかにフライングして作ったこのブログを置いておいても良かったのだなと感じています。

さて、冒頭でもふれましたが、とうとうFF14のβテストが始まりました。
私は来年4月頃からの参加になる予定で、
今は「おもしろい遊び方はないかな?」と皆さんの様子を伺っている状況です。

話は全く変わるのですが、最近昔とったFF11のrepを覗いていました。
repといっても会話の部分を見て懐かしんだり、大笑いしたりしています。

その内のひとつをもうそろそろ時効かなと思い、紹介したいと思います。


とあるLS内、シヴァに少人数で挑もうとする様子です。

P.S. Dear My Leader and friends.




2008年06月20日

ーLSメンバー紹介(名前の前にあるのはリーダーが勝手につけた称号です。)
リーダー:K******(かいさむ)エル♂・・・名前はお酒の寒海から取ったそうな。
やっかいごとを引き込むスキルは誰の追随も許さない。
メンバーを「~~~どん」と呼んでいたりと独特のクセのある方。
将軍:M*******(ミトさん)ミスラ・・・LS内唯一の「一般人」。
普段はソロ活動ばかりしているところを皆によってたかって拉致された方。
赤魔導士が得意でLS内ではリーダーの補佐ばかりやっている。
軍師:Limb(リム)ミスラ・・・厄介ごとの片付けならばお任せ。
リーダーの尻拭い担当です。他LSに頭を下げにいったことも(笑)
ミトさんと合わせてツッコミ担当ミスラs。
黒幕:A**(アイス)タル♀・・・黒幕の由縁は謎のまま。
キャリーをこよなく愛し、その手綱はリーダーにも及んでいるとか。
自分はお手伝いは好きではないというけれど絶対に嘘だと思います。
称号なし(という称号):S******(ソリトン)ヒューム♂・・・つかみどころの無い方。
リーダーの個人的な友人でLS結成にも一枚噛んでいる。
ソリトンさん曰く、LSメンバー勧誘基準はオーラ。

=== Area: Lower Jeuno ===
[M*******] 【えーっと…】召喚獣なにいくんでしたっけ?今日でしたよね?
[K******] シヴァとラムウ、イフリート。
[M*******] 【シヴァ】は・・【サンドリア】でしたっけ?
[Limb] ええ、そうですよ~
[M*******] うけにいってきます~
[Limb] 一旦離籍しますね~

[K******] 今日そりどんなんだっけ?裏?
[S******] リンバス 9時半。10時半すぎなら行けるな
[K******] だめだ。間に合わない;;無念;;
[K******] 3人で倒せるかな?
[M*******] 2人ぐらいで勝てるんじゃないですか?
[K******] じゃあ、3人で行くか;;アイスどん来なさそうだし。
[M*******] なにでいこう~かな~♪
[K******] おいら戦士か赤しかないんだけど;;
[K******] りむどん青だしな。

ーその後PS3でのFF11やら、マクロやらの井戸端会議を経て。

[Limb] 只今戻りました。結局どうなりましたか?
[A**] こんばんわ
[M*******] こんばんは~
[K******] アイスどん
[Limb> こんばんは^^
[S******] こんばんは
[K******] ばんわんこ
[Limb] どこに集合でしょうか?
[K******] アイスどん召喚獣手伝ってくれる?
[K******] りむどん、シヴァからいきますか。
[K******] ちと受けに言ってきます。
[M*******] えっと【フェ・イン】でしたっけ?
[Limb] そうですよ~
[A**] 氷のみ息吹、土・水・風が音叉です^^; 後は受けに行けばですかね。
[A**] で、氷は今日交換しても受けれないです。
[K******] なにーーーー。
[K******] ジュノ集合よろしく。ジュノ下層がいいかな。
[A**] 一応サンド行ってみますね。
[A**] 召喚戦って、【グラビデ】、【バインド】は入るんですかね?
[M*******] たしかはいらなかったはずです。
[A**] 青の【スタン】はどうですかね?
[M*******] 【ヘッドバット】はきくはずです。
[A**] ダメでした。一応エリチェンしてみます^^
[K******] じゃあ、3人で行ってみるか。
[K******]
赤で行ってみるかな。
[Limb] 私、ミトさんにリーダー、アイスさんも行くのですよね?
[A**] 氷は受けれません^^; たぶん0時まわらないとです
[K******] アイスどん無理だから、とりあえず3人で。
[K******] みとどんの赤にかかっているw
[Limb] とりあえず、向かいますね~
[K******] ヴァズ飛ぼう。
[Limb] 了解しました^^

K******からパーティの誘いを受けました。
(Limb) よろしくお願いします^^
(M*******) よろしくです~。
Limbはおじぎした。
(K******) こちらこそ。
*******は、*******にテレポヴァズを唱えた。
(K******) いくぜ。
*******のテレポヴァズが発動。
→*******は、ワープします。
→M*******は、ワープします。
→K******は、ワープします。
→Limbは、ワープします。
=== Area: Xarcabard ===
(M*******) ありです~。
(Limb) ありがとうございました^^
(K******) いえいえ。
A**>> レイズに白で待機しましょうか^^
>>A** : それもまた物騒なお話ですねw
A**>> 3人での戦いだけに・・・リーダーの立ち回りに不安をw
A**>> まぁ赤が一番重要でしょうけど・・・リフレ、ヘイスト、ケアル。
>>A** : ・・・リーダー?w
A**>> で、立ち回りに不安をw

=== Area: Cloister of Frost ===
(M*******) おまたせしました~。
(K******) ダイヤモンドダスト、スタンきくのかな。知らない?
(Limb) 効かないでしょうね~;
(M*******) スコハは着ない方いいのかな・・・。
(K******) 耐性装備したほうがいいらしいね。
(Limb) 赤さんのお二人は【バブリザ】で少しでも耐性を~。
(K******) みとどん赤だっけ?
(M*******) ですよw
(K******) あ、AF着てるわw
(K******) タゲのまわしあいになるのか?
(Limb) ミトさんが盾として動き、私とリーダーは援護ですね^^
(K******) じゃあ、みとどんおいらの為にすまん。
(K******) 補助はなるべくおいらがいれるわ。
(M*******) 【シヴァ】初挑戦(*'-')ワクワク。
(K******) 弱体な敵に入れるのよろ。
(M*******) よろってw
(Limb) リーダーでしょう・・・w
(K******) 入らない。
(Limb) !
(M*******) そんなはずはw
(Limb) では、入りますね^^
(K******) うい。

『氷の試練』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分
現在の『氷の試練』ベストタイム:6分54秒
記録保持メンバー:******ほか1名
クリスタルの塊に反応して、
氷の音叉が静かに鳴り響く……。
  
   ……我が眠り、さまたげるは誰ぞ?
   かの夢は一瞬であったか、永遠であったか。
   すべてをあまねく照らしわたる、
   失われし、母なる輝き……。
   そも、どちらが現し世で、
   どちらが夢か。我は、いったい……?
   まあ、よい……、
   汝が力もて、我がひとときのなぐさみ足るか、
   いのちを賭して明かすがいい。
   覚悟はよいか、一にして多なるものよ?

K******からトレードの申し込みがありました。
(K******) にくくしいる?w
Limbが、族長専用山の幸串焼を使用した。
(K******) みなさんよろしくたのみます。
(K******) 資金の為w
(注:メルクリウスクリスの取得に召喚士がよいという情報だけで動いています(笑))
(Limb) w
(M*******) w
(M*******) やってみたい相手だったのでたのしみです~(*'-')
(K******) うむw
(K******) それはある。じゃ、いくぞぉぉっぉlぉx。

K******のパライズが発動。
→Shiva Primeは、魔法効果をレジストした!
K******のスロウが発動。
→Shiva Primeは、魔法効果をレジストした!
K******のポイズンIIが発動。
→Shiva Primeは、魔法効果をレジストした
K******のブラインが発動。
→Shiva Primeは、魔法効果をレジストした!

(K******) レジられてる。
(Limb) パライズは分かりますが・・・
(M*******) そんな馬鹿なw

ー弱体魔法も結局ミトさんが入れていき、着々と戦闘は進んでいきます。
主にミトさんのエヴィサレーションで。私とリーダーは・・・。
戦闘開始から約10分、敵のHPも半分を切った場面で・・・。

Shiva Primeは、ダイヤモンドダストの構え。
Limbは、ストンスキンの効果がきれた。(注:なんというタイミングでしょうw)
(K******) きた。
Shiva Primeは、ダイヤモンドダストを実行。
→M*******に、413ダメージ。
Limbは、Shiva Primeに倒された……。
→Limbに、1271ダメージ。
→K******に、1141ダメージ。
K******は、Shiva Primeに倒された……。
(Limb) 直前にストンスキンの効果が切れていたのですが、
(K******) 即死だとぉぉぉぉ。
(Limb) その次元を超えていますねw
(M*******) この差はどこから・・・w
(Limb) ・・・リレイズはかけておられます?
(K******) いやサポ黒。
(Limb) お約束すぎますwww

   ……見事だ、人の子よ。
   我らは永遠とも、
   一瞬ともつかぬ時のなかでまどろんでいる。
   この世界が夢なのか、
   夢でみた世界が幻なのか……。
   よかろう、人の子よ、おまえに
   我がちからの一端を貸し与えてやるとしよう。
   世界の真実の姿を取り戻すために。

バトルフィールドクリアタイム:15分11秒
現在のベストタイム:6分54秒
だいじなもの:氷の息吹を手にいれた!

(M*******) ふ~。
(K******) みとどんまじすごい。
(K******) 完全にれじられてたしな;;とほほ・・・。
(M*******) 大丈夫wσ(゜∀゜もレジですからw
(Limb) 私ももう少し警戒しておくべきでした;;
(K******) 【むむむ。】;;
(K******) おいらも、あんなに範囲広いとは思わなかった。
(M*******) 1100くらってましたねw
(K******) うん。
(K******) つぎはストンスキンもけちらないでおこう;;
(Limb) ・・・まさかケチっていたのですか?

=== Area: Fei'Yin ===
(K******) はー、電撃の本も買うかなー。
(M*******) 本じゃないですよw
(M*******) なにごとも経験ですw
(K******) おおーいいこといってくれるね。
(M*******) だてにソロしてません(´з`)y-~慣れれば楽ですw
(K******) まあ、軍師リムどんとソロ五代虎将軍のみとどんがいるからなw
(K******) かってに名前つけたけどw
(Limb) w
(K******) いくか。
(Limb) 徒歩で帰るのです?
(M*******) 徒歩しかなかったりw
(Limb) 遠いですね~。
[A**] テレポに・・・誘ってください。
[Limb] アイスさん、いつの間にいらしていたのでしょうか?w
[M*******] いつの間に【フェ・イン】にw
[Limb] 入り口まで行きましょうか。次はイフリートです。
[S******] 次のイフリート行く。カザムok。

=== Area: Beaucedine Glacier ===
(Limb) よろしくお願いします^^
(K******) よろしくアイスどん。
(M*******) よろしくです~。
(A**) 何処に飛びます?

ーそうして、たった5人のLSの時間が過ぎていく。

・・・その少し後。
(M*******) かいさむさん。
(K******) はいな。
(M*******) 【エスケプ】は?
(K******) そうだった。
(M*******) そうだった。じゃないですよw
(Limb) サポ黒をせめて活かしてくださいよwww
(A**) リーダー・・・。

ーこれが、Wisdom the power という
突っ込みどころが多い名前であるLSの突っ込みどころが多い活動の一つ。




エオルゼアという世界ではどのような人たちが、出来事が待っているのでしょうか。
皆さんの冒険が幸あるものであることを願っています。



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/23-23a39c0c
この記事へのトラックバック


最新記事


