--年--月--日 --:--


第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 6

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbお二人ともイラストを描いておられますよね~。
ぴのあさんはバナーやアイコン、のどかさんはイラストで印象に残っています。
お二人とも、ブログを立ち上げたきっかけは「イラスト」ですか?

pinoa_mahudeそうですね~、イラストも載せるつもりでブログを始めました。あんまり描いてないけど・・・

nodoka_ff14わたしは全くなにも考えていなくて…。
エオルゼアの世界観や物語を自分のメモ的に収集してみようと思っていました。
実は、絵は全く考えてなかったです。

atelier_limbのどかさんはイラストをよく描いておられるので意外ですね~

nodoka_ff14昨年の夏に絵ツール買ってからなんです。真面目??に描き始めたのって。

pinoa_mahudeのどかさんはイラストいっぱい描いててすごいなって思います

nodoka_ff14いやいやいや。照れます。(x_x;)
ピノアさんの手芸なイラスト、雰囲気あって素敵ですよね。リアルに欲しいです。小物とか鞄とか。

pinoa_mahudeわーいw ありがとう、そういってもらえると嬉しいです。
クラフター志望だから・・・って考えてあんなの描いてみました
最近覚えたフォトショップの機能をふんだんに使っていますw

nodoka_ff14そうだったんですか~。ピノアさんのイラスト、大好きです。ほのぼの~っとした気持ちになります。

atelier_limbではでは、ぴのあさんはロゴやバナー、アイコン、のどかさんはイラスト。
ということで、観客の皆さんに質問です!ズバリ、お二人方に次描いてほしい絵は何でしょうか!?

(注釈:ここで看板、パッケージイラスト、などのリクエストが出ました。
どなたが質問されたかは記録を探し出せませんでした。申し訳ございません。)

atelier_limb看板はいいですね~。あとは、「ぴのあ印」の家具とか!

nodoka_ff14看板! ぱっと見て、あ、あそこは誰々さんのお店だなんてひと目でわかるのいいですね。

pinoa_mahude看板いいな、ほかの人の看板も作りたい。

pinoa_mahudeのどかさん、ララフェル♀描いてくださいよぅ。

nodoka_ff14ララフェル女の子Σ('◇'*)今度チャレンジしてみます~。

atelier_limbパッケージイラスト・・・ どんなものでしょうかね~?

pinoa_mahudeパッケージイラストおもしろそう~!



←座談会の記録 7へ 座談会の記録 5へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/21-060aac75
    この記事へのトラックバック


    最新記事


