--年--月--日 --:--


私のアトリエ

2009年10月26日 21:58

いざ雑記を書いてみよう!
そう意気込んでおりましたが・・・

記事に取り掛かると何をしていいか分からなくなりました。

こんばんは。管理人のリムです。
今日はこの「AtelierLimb」というブログでやりたい事を書いてみたいと思います。

ところで皆さん、この「Atelier」という英単語をご存じでしょうか?
タイトルから推測された方も居られるかもしれませんが「アトリエ」というものです。

いわゆる芸術家や建築家の方々の工房のことですね。

芸術家のように少しでも創造的な記事を作っていきたい。
そして、建築家のようにエオルゼアでの活動をデザインしていければ。

そんな思いを込めて「Atelier」なる英単語で決めてみました。
(思いつきでカッコ良さそうだからこう名付けてみたのはヒミツですよ?)

もう一つ、このカテゴリー「MyAtelier」はFF11で言う所のLS名にする予定です。
さて、FF14では私のアトリエに集まってくれる方がいるかな?

それでは本題に入っていきましょう。
このブログの攻略記事コンセプト。それは「読者参加型ブログ」です!

今挙がっているコンテンツ案を少し列挙してみましょう。

1:ドロップ率記録
これは私が全ての敵を対象にアイテムのドロップ率を記録していこうというものです。
ですがFF11を経験した私には身をもって分かりますが一筋縄ではいきません。

そこでブログで協力者を募りこの記録を完成させていこうという計画です。
戦利品の扱い等考えることはありますが、円満な雰囲気で行えるといいですよね!

2:街角インタビュー
データからは見えにくいクラスの一面、自分の知らないクラスの意外な苦労、
それらを、その道のプロフェッショナルさんにインタビューをしてみようというものです。

「普段はこうして鍛えています!」「私の売れ筋はこれです!」
そうした意気込みやこだわりを語っていただければ幸いです。

このインタビューは読む人に楽しみを伝えることはもちろん、
エオルゼアでの冒険をより一層厚いものにしてくれることと思います。

今はこの二つをメインコンテンツとして計画中。

やり方やレイアウト、より濃い内容。
考えることは多くありますが皆さんが楽しめるブログ造りを目指していきます。

どうか応援よろしくお願いします!

それでは管理人のリムでした。またお会いしましょう!



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/2-76019caa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


