--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ雑誌「AtelierLimb」

2010年01月11日 14:32

FF14のサービス開始と合わせて一体どれだけの編集部が動き出すのでしょうか。
やはり、電撃旅団やエオルゼア(?)通信、コネクト・オン!編集部も・・・!?

こんにちは。リムです。
今回はFF14サービス開始と同時に行う予定の企画をまとめてみます。

早速ですが、今までに記載したものを整理してみましょう。

1.ドロップ率調査
2.街角インタビュー
3.動画企画エオルゼアトリビューン
4.ブロガー(プレイヤー)による座談会「Bloger's(Player's)View」
(一部を除き仮称です。)

以上のように、今までで4企画を計画してきました。
座談会についてはブログ、ツイッターなどで報告した通りただ今進行中です!

これらを見て、ピン!と来る方も居られるかもしれません。
私が作っているものはプレイヤーが作る雑誌、情報誌のようなものです。

そして、根底にはいつもヴァナ・ディール通信と電撃旅団の存在があります。

ユニークな記事を書き上げることに長けたヴァナ・ディール通信。
より実用性を求めた記事を書き上げる電撃旅団。

そのユーモアと実用性をほどよくミックスする。
それだけでなく、プレイヤーにしか出来ないものを振りかける。

こうして創りたいものが、ブログ雑誌「AtelierLimb-FF14」なのです。

と、いうことで、以降の記事では本格的にやり方の考察に入ります。
出来れば皆さんの意見も取り入れさせていただきたいと考えております。

そして、より面白い企画や、やり方が固まったときにはブログ名を改名し、
「ブログ雑誌(情報誌?)AtelierLimb(仮称)」としてスタートしたいと思います!

どうぞ応援よろしくお願いします!



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atelierlimb.blog67.fc2.com/tb.php/12-39044b9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。