--年--月--日 --:--


第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 7

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limbちなみに、今描いている絵はありますか?

nodoka_ff14ミコッテ魔道士ちゃん描きかけです。

atelier_limb今日の8時頃にアップしたやつですかね~。

nodoka_ff14ですー。尻尾が決まらないのでムキィとなってましたw

atelier_limbhono_bonoさんよりリクエストが来ております。
「全種族登場で、ミコッテ♂とルガディン♀も入れて。」とありますね!これはどうでしょうか。

pinoa_mahudeミコッテ♂とルガディン♀、想像で描くの面白そうですね。
ミコッテ♂・・・、ギャル男ふうのイメージで想像しちゃった。

nodoka_ff14乙女ルガディンΣ('◇'*)
ミコッテ♂=ギャルオw ありそうな感じですね(笑)

atelier_limbどちらも想像が難しいで内容ですが、また時間があるとき・・・いかがでしょうか?(笑)

nodoka_ff14(@_@;)ルガ! ぇ、ぉ? ピノアさんとわたしですか? 全種族Σ('◇'*)
お色気な……ガルコ? (x_x;)

pinoa_mahudeルガディン♀はむちむちなお姉さんだと思う!
黒いテカテカの水着みたいな服が似合うお色気な感じ?

nodoka_ff14種族増えててほしいなぁ。

atelier_limb他のFFシリーズに登場した種族とかいいかもですね!

pinoa_mahude新種族増えたら嬉しいですね。
ほらあの、うさぎのお姉さんとか!
ふ・・・ふる・・・、なんだっけ、どこかのFFに出て来たうさぎ耳の。

atelier_limbヴィエラ族でしょうかね~。

nodoka_ff14FF12かな? 色っぽいお姉さん。名前……名前……なんだったかな。

atelier_limbフランさん。槍をもたせた姿がカッコよかったです!
そして、話が相当に逸れてしまいましたね(笑)

nodoka_ff14皆で話すと楽しくて。

pinoa_mahudeフランだ!惜しかったw
あのキャラいたらきっと大人気になると思うの。のどかさんきっとついてっちゃうよ。

atelier_limb皆さんからのリクエスト
ー「全種族が揃った絵(ミコッテ♂、ルガディン♀入り)」「パッケージイラスト」
ということでした。今後のお二人に期待しましょう~。

nodoka_ff14全種族が揃った絵(ミコッテ♂、ルガディン♀入り)メモメモΣ('◇';)
ルガコ……。夢に見そうだ……! がんばりまs。

(注釈:ここでゲストと観客の皆さんでの会話が弾みました。
あまりに盛り上がりすぎて収集がつかないほどになっておりました(笑))

atelier_limb座談会の方、この辺りで締めをさせていただきます。
最後にこれからの抱負をどうぞよろしくお願いします!

pinoa_mahudeブログはこれからも楽しく、ほそく長く続けていきますよー。
ときどき勝手にひとのサイトのパーツ作っておいときます。
これからも仲良くして下さいね。よろしくお願いします。

nodoka_ff14全種族制覇頑張ります~。
サーバーは違ってもFF14遊ぶ皆さんと一緒に楽しく妄想していけたらと思います。
(ぅ、抱負とはちょっとズレてるかな?)

pinoa_mahudeうふふw エオルゼアにお店つくったら勝手に看板作ります

nodoka_ff14看板。ならば、職人も目指そうかな。ピノアさんの看板目当てでw

atelier_limbありがとうございました。これにて第一回「Bloger'sView」を終わらせていただきたいと思います。
皆さん、見ていただきありがとうございました。

nodoka_ff14リムさんインタビュアーお疲れ様でした。誘ってくださってありがとうございました。
ピノアさん、ご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。



座談会の記録 6へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 6

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbお二人ともイラストを描いておられますよね~。
ぴのあさんはバナーやアイコン、のどかさんはイラストで印象に残っています。
お二人とも、ブログを立ち上げたきっかけは「イラスト」ですか?

pinoa_mahudeそうですね~、イラストも載せるつもりでブログを始めました。あんまり描いてないけど・・・

nodoka_ff14わたしは全くなにも考えていなくて…。
エオルゼアの世界観や物語を自分のメモ的に収集してみようと思っていました。
実は、絵は全く考えてなかったです。

atelier_limbのどかさんはイラストをよく描いておられるので意外ですね~

nodoka_ff14昨年の夏に絵ツール買ってからなんです。真面目??に描き始めたのって。

pinoa_mahudeのどかさんはイラストいっぱい描いててすごいなって思います

nodoka_ff14いやいやいや。照れます。(x_x;)
ピノアさんの手芸なイラスト、雰囲気あって素敵ですよね。リアルに欲しいです。小物とか鞄とか。

pinoa_mahudeわーいw ありがとう、そういってもらえると嬉しいです。
クラフター志望だから・・・って考えてあんなの描いてみました
最近覚えたフォトショップの機能をふんだんに使っていますw

nodoka_ff14そうだったんですか~。ピノアさんのイラスト、大好きです。ほのぼの~っとした気持ちになります。

atelier_limbではでは、ぴのあさんはロゴやバナー、アイコン、のどかさんはイラスト。
ということで、観客の皆さんに質問です!ズバリ、お二人方に次描いてほしい絵は何でしょうか!?

(注釈:ここで看板、パッケージイラスト、などのリクエストが出ました。
どなたが質問されたかは記録を探し出せませんでした。申し訳ございません。)

atelier_limb看板はいいですね~。あとは、「ぴのあ印」の家具とか!

nodoka_ff14看板! ぱっと見て、あ、あそこは誰々さんのお店だなんてひと目でわかるのいいですね。

pinoa_mahude看板いいな、ほかの人の看板も作りたい。

pinoa_mahudeのどかさん、ララフェル♀描いてくださいよぅ。

nodoka_ff14ララフェル女の子Σ('◇'*)今度チャレンジしてみます~。

atelier_limbパッケージイラスト・・・ どんなものでしょうかね~?

pinoa_mahudeパッケージイラストおもしろそう~!



←座談会の記録 7へ 座談会の記録 5へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 5

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbHiramekiBettyさんより質問が届いております。
「家族や友人と一緒に遊びますか~?ヾ( ̄∇ ̄=ノ」これについてはどうでしょう?

pinoa_mahude遠くに住んでるトモダチといっしょに遊びたいなーって思ってるんですけど断られましたw

nodoka_ff14あらら;

atelier_limbのどかさんはどうです?

nodoka_ff14一緒にやるぞー、という人が一人います~。

pinoa_mahudeおお!いいなぁ

atelier_limb意外と皆さん、リアルの知り合いとやっているのですね~

nodoka_ff14一緒に遊べるといいですね。面白いよ!といって引っ張り込むのですw
皆さんはどんな感じなんでしょうね。誰かと一緒にという人が多いのかな?

atelier_limb収集活動について、hono_bonoさんより質問が届いております。
「グリダニアということですが、伐採や木の実集め(出来るかな?)はしてみる気ありませんか?」

pinoa_mahude木の実集め!なんだか楽しそうです。
持ち帰って自宅に植えたりできるかしら。果物の木を育てたいです。

atelier_limb栽培みたいでいいですね!

nodoka_ff14おぉ、なるほど。そういうことも出来そうですよね。グリタニアだといっぱいありそう。
美味しそうだと思って拾い食いして戦闘不能とか……なってたら、助けてください。

pinoa_mahude100マンギルです

nodoka_ff14ぼったくりですk

nodoka_ff14揺する!木を揺するのいいですね。わっさわっさ揺らしたいw

atelier_limbそれで、毒の木の実だったり・・・(笑)
そろそろ、本題の「イラスト」に入らないと!(笑) では、第二部に移らせていただきます~



←座談会の記録 6へ 座談会の記録 4へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 4

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbエオルゼア、では色んな職能がありますよね~。
今日は釣りしてぼーっとしよう。とか人によって様々になると思うんです。
お二人はどのようにして過ごしたいと考えていますか?

pinoa_mahudeきっとエオルゼアは広くてキレイなので、うろうろお散歩してスクリーンショットを撮ってまわりたいです。

atelier_limbスクリーンショットを撮ってまわって、それをブログで紹介したりして。そんな生活ですかね~

pinoa_mahudeはい、ブログを書くのがFF14のメインの楽しみですw
それから、回復魔法を覚えておいて知らない人にかけてまわりたい
せっかくのオンラインなので、いろんな人にちょっかいかけたいんです(´∀`*)

nodoka_ff14いろんな人にちょっかい。たくさんの人と出会えるのが楽しいですもんね。

atelier_limbきっと、インビジやスニークの隠密行動の魔法はあるでしょうし、白魔道士だったら十八番ですよね!

nodoka_ff14白衣の天使的なイメージですね。ララフェル魔道士さん、癒されますね。

atelier_limbのどかさんは「はなびら」でエレゼンのイラストを描いているのをみました。
それで弓術士のイメージがあります。

nodoka_ff14弓術士。背中に背負っている矢が見えるのが嬉しいなあと思って落書きしてました。
フィールドへ出て戦ってみたいので、弓術士の選択もありかもです……!
いろんな場所を見て回りたいので、まったり景色を楽しみながらボカスカ戦えたらなあと思います。
職人さんより、戦闘系にいきそうです。

atelier_limbお二人とも風景、眺めを重点に置いておられますね~。

nodoka_ff14とにかく、早くいろんな景色を見たい!です。もう待てないw

pinoa_mahude強くなったらいろんな景色を見られるんでしょうね

atelier_limb私はナイトを目指しているので、いつでも守りながら連れて行って(誘拐して?)あげますよ~(笑)

nodoka_ff14おおー! 頼もしいです。初めての世界、旅するの楽しそうですね。

pinoa_mahudeナイトかっこいいですね!FF11のナイトAFが大好きでした。
レイズが必要になるような強敵のいるところに、わたしが行けるようになるのかどうか?
でも、助けに行きたいな。

atelier_limbまずは世界を体験して、それから生活を体験して。そんな世界が待ち遠しいですね。

nodoka_ff14ですね。冒険先で敵を倒して、素材を持って帰って、職人さんに届けて、職人さんから品物を買って……
いつの間にかお得意さんなんかが出来て……。そういう生活早くしてみたいです。

pinoa_mahudeわぁ!楽しみです。睡眠時間が短くなりそうw
お得意様できたらいいないいな(*´∀`*)お店の名前考えなくちゃ

nodoka_ff14ピノアさんがお店を出したら、常連になる気満タンです!

pinoa_mahudeいたずら考えて待ってます (*`∀´*)

nodoka_ff14いたずらΣ('◇'*)毎日がTrick or Treat的な……?
どっちかじゃないと売ってあげないもん! とかとか。

atelier_limbいたずら(;゜д゜)

nodoka_ff14ピノアさんに質問です ノ お店を出すとしたらどの職種を考えてますか?

pinoa_mahudeお裁縫興味あります。あと木で小物を作れたらいいなぁ。

atelier_limbぴのあさんは裁縫をするイメージがありますね~。
名前の方は・・・すぐには思いつかない、悩むところですよね。



←座談会の記録 5へ 座談会の記録 3へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!

第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 3

2010年08月09日 17:00

これはFF14ブロガーによる座談会「Bloger'sView」を記録したものです。
第一回「Bloger'sView」~イラスト 絵描きさん~ の記録 1」よりご覧ください。



atelier_limb 進行役:リム (atelier_limb)
pinoa_mahude ゲスト:ぴのあ (pinoa_mahude)
nodoka_ff14 ゲスト:のどか (nodoka_ff14)



atelier_limbそれでは早速お話を聞いていきましょう!まずは第一部「エオルゼアでのライフスタイル」です!
ここではFF14をするということで、どのように冒険者ライフを送っていくかをお聞きします。
それでは、まずはぴのあさん。
なりたい種族や、所属国などは考えておられますか?

pinoa_mahude種族はララフェルの女の子がいいかなーと考えています。
所属はグリダニア!だんぜんグリダニアです。森が神秘的でいちばん落ち着くし好みなんです。

atelier_limbぴのあさんは、ララフェルの女の子のイメージがものすごく強いですよね~。
こう、ほんわかした感じがあります(笑)
ではでは、お次はのどかさん。種族と所属国を教えてください~

nodoka_ff14ピノアさんララフェルにあってらっしゃいますねー。
わたしは、エレゼン男性……ミコッテさんで遊んでみたいなあと思っています。
所属国は、ピノアさんと同じ森の国グリタニアに惹かれています。

atelier_limbのどかさんのミコッテ姿・・・
想像してみるとちょっとかわいいかもしれません(笑)

pinoa_mahudeミコッテかわいいですよねー!

nodoka_ff14はい。ミコッテ、ララフェル、ヒューラン可愛くて悩みますよね。

pinoa_mahudeエレゼンはかっこいいし、どっちも素敵だと思います( ´∀`)

nodoka_ff14Σ('◇'*)ララフェル追い掛け回しますけども……っ。

atelier_limbエレゼン男だと、変態!((((゜д゜;))))ってなりそうですよね(笑)

nodoka_ff14ぎゃふ。

pinoa_mahudeララフェルしか通れない抜け道を使って逃げるもんね

nodoka_ff14NOOO! そんな道があったらスク●●さんに抗議しますw

atelier_limbエ、エレゼンだと首だけなら入れそうな・・・

pinoa_mahude追いかけて来たのどかさんだけクモの巣にひっかかります(*`▽´*)

atelier_limbnodoka_ff14(笑)

atelier_limbではでは、これで皆さんにイメージは伝わりましたか?
ぴのあさんはララフェルで、のどかさんはエレゼンか、ミコッテ。
一応、私はミコッテと思っていただけたらと思います。



←座談会の記録 4へ 座談会の記録 2へ→



ブログランキング参加中。どうぞ応援よろしくお願いします!


最新記事


